ニキビ跡を早くきれいにするには医療機関を頼ろう

ニキビ跡はセルフケアで薄くなるものもあるようですが、かなり時間がかかるようです。

■ニキビ跡になる前のおすすめケアはこちら⇒【参考サイト】https://googirl.jp/biyou/160130acne002/

「そんなに時間をかけたくない」「できるだけ早くニキビ跡を治したい」という方は、ニキビ治療を専門にしている皮膚科、美容皮膚科へ行くことをおすすめします。

《美容皮膚科でのニキビ跡治療》

東京の新宿や渋谷、銀座辺りにはニキビ治療を行う美容皮膚科がたくさん集まっています。

そんな美容皮膚科で行われるニキビ跡の治療は、ニキビ跡の種類によって違います。

赤みのある跡は、ターンオーバーを整えて美白効果があるピーリング、イオン導入などが行われます。

色素沈着のある跡は、ピーリング、イオン導入、内服薬の処方です。

クレーター状の跡は、肌の再生を促すレーザー治療となります。

《クリニックによって多少は違う》

ニキビ治療専門の美容皮膚科では、ニキビだけでなくニキビ跡も治療してもらえるのですが、その内容は病院によって少しずつ違います。

しかし基本は同じなので、それぞれの病院でどのような治療を行うのかを確認してみると良いでしょう。

どの病院も、治療に入る前にカウンセリングを行っています。

治療内容を詳しく説明してもらえるので、疑問点はしっかり聞くことができます。

《通院しやすい病院を》

ニキビ跡の治療は、しばらく通院することになります。

そのため通いやすいところを選ばないといけません。

東京では新宿駅近くにたくさん皮膚科、美容皮膚科が集まっているため通いやすいと人気があります。

通院しやすい病院を選ぶようにしましょう。