専門のクリニックと一般の医療機関でのニキビ治療の比較

ニキビ治療を行う皮膚科は新宿にたくさんあるのですが、その中の一つのニキビ治療専門皮膚科の治療法がとても良さそうなのでご紹介しておきます。

ニキビに悩んでいる人は検討してみてください。

《一般の病院での治療》

まず、一般的に行われているニキビ治療についてですが、一般療法にはアクネ菌の殺菌、ホルモン療法、抗酸化物質処方があります。

光エネルギーを使っての治療や、内服薬を処方して行われるニキビ治療です。

いずれも一時的に良くなりますが、根本治療にはならず、再発することがあります。

《ある専門病院での治療》

ある新宿のニキビ治療専門皮膚科では、メディカルアクネケアといってニキビが発生する皮脂腺のみを高周波で破壊してしまいます。

ニキビが発生する素を絶ってしまうので一度破壊してしまった皮脂腺からはニキビができません。

通院は3回から6回で完了で、ニキビが発生する皮脂腺を破壊するのでニキビは再発しなくなるのです。

《治療費用はどれくらい?》

ニキビが再発しないなんて、夢のような治療法ですね。

この治療は自費診療となるため、費用がかかります。

顔全体なら1回で10万円かかるのですが、部分的なら1回2万円からとなっています。

長い間通院しているとそれくらいの費用はかかりますし、再発すればまた治療の繰り返しですが、この治療法なら再発はないので費用もそれ以外かからないのです。

このようなニキビ治療専門皮膚科ではたいてい無料カウンセリングを行っていますので、一度検討してみてはいかがでしょう。